RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

やっぱりビグスクは向いてない?買い替え検討中

高速で期待した速度が出ないスカイウェイブ250 。購入から1,000km走ってませんが見切りを付けました。購入金額+追加部品代くらいの金額で売れたので、お金を掛けずに4ヶ月遊べたことになります。
 
 
そもそもの問題は以下の3点
 
①最高速が出ない
 100km/h  8,700rpm
 105km/h  9,000rpm レッドゾーン
 110km/h  9,500rpm
 
②追い越し加速が悪すぎ
 峠でクルマに道を譲ってもらった時に
 オートマのギヤ比が変わらない
 
③重い
 210kg超えは重すぎた
 
そこで、林道用にはTW200があるので、奥多摩や伊豆スカイラインを走れるツーリング系のバイクを探すことにします。峠は通過点であり、攻めるものではありません。
 
 

★お手頃価格のZZR250

1年前に1ヶ月で見切りをつけたZZRに戻る?
低速トルク無くてのんびり走りには向かない印象
 
 

★安心のVTR250、CBR250

相場高め、少し小さい?
 
 

★オーソドックスなエストレヤ

長く乗って飽きなそう、トコトコ走り向き?
 
 

★いっそのことアメリカン

ツーリングでは腰が痛くなりそう
以前、初代レブルに乗っていたし…。
 
 
予算は10万円?20万円?
そのあたりで探してみようと思ってます。