リアウインカー&ヘルメットホルダー [GSR250F]
今日も暑くて走りに出掛ける気力無し。TW200で近隣の林道に出撃することも考えましたが、おとといの作業を継続することにしました。
ウインカー取付け
と、言うことでウインカーの取付けが完了しました。左右に張り出し感が出てバランスが良くなった気がします。
ん?
調べてみたところ、GSR250Fには10wのバルブが標準のようです。対策は ①ウインカーリレーの交換 ②標準バルブへの交換 の2つの案がありました。リレー交換は面倒くさそうなので、T10サイズの10Wバルブを探します。通常のT10バルブは5wなんですね、手元にある大量バルブは5wしかありませんでした。
朝からオートバックスに出向き探すものの、T10/10Wは無し。辛うじて有ったT13/10Wを購入。交換して点灯テストしたところハイフラ解消しました。(^^)v
テストが終わって最終的な組み込み作業で問題発生!T10とT13では電球の太さが違っていて、電球交換したらウインカー本体の取り付け穴を通過出来ません。取り付け穴にある固定用ロック爪4個のうち1つを折り取り大きな電球を無理やり通しました。
ヘルメットホルダー
さてさて、もう少し作業をしてみましょう。