RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

甘楽から御荷鉾スーパー林道 [GSR250F]

9月に入り少し涼しくなったかも…と期待して、いつもは8時過ぎに出発するツーリングを5時に変えてみました。

朝食も取らずに暗い中に家を出て、15分後には空も明るくなり、6:30に秩父のコンビニで朝食がてら休憩しました。低いところに雲?秩父高原牧場などの山の上に行けば雲海が見られたかもね。

コンビニを出て北に向かいます。皆野付近からの北の空はドンヨリ〜

吉井町から群馬県道71号(高崎神流秩父線)で山越えを試みましたが、舗装も途切れ、この先で通行不可になりました。少し戻り、r204で甘楽に向かうことにしました。

道の駅甘楽には寄らず、小幡の街並みの写真を撮ってからr64(富岡神流線)で南下し山に向かいました。

①r64は山道に入ると幅員が3.5m程度になる場所があります。 ②r64を登り切り、御荷鉾スーパー林道のダート区間分岐を通過。 ③r64は神流方向には行けません。途中のr71も道路崩壊中で神流に行けません。 ④神流方面へは御荷鉾スーパー林道の舗装区間で向かいました。

下久保ダムのところで御荷鉾スーパー林道が終了。急に暑くなった!R462で鬼石方面へ… 鬼石に入ると31度の表示でした。

11:50帰着、走行230km。朝の気温、道の駅あしがくぼで22度(6時10分)。それ以降も涼しく走れて、おそらく25度以下。夏は早朝に走る人が多い意味がよく分かりました。