RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

甘楽から御荷鉾スーパー林道2 [GSR250F]

梅雨入り前最後のツーリング?、昨年9月に走ったコースに近いルートで走ってきました。

trailx.hateblo.jp

偶然にも朝4時過ぎに目覚めたので、さっそく出発準備。5時前にスタートしました。

1時間半ほど走って美里町のセブンで朝ごはん休憩。ここでルートの検討。北軽井沢、赤城山などの候補がありましたが、午後から別の用事を入れようと思い今日は軽く走ることにしました。道の駅甘楽から御荷鉾を抜けて帰るルートに決定です。ここまで、Tシャツにメッシュジャケット。身体が冷えてきたので、中に薄手の長袖を着込みました。

さらに45分走って甘楽町小幡へ到着。道の駅でトイレ休憩して折り返します。

甘楽から御荷鉾へはr46。一気に高度を上げていきます。

峠を越えて神流町へ向けて一気に駆け降りたかったのですが、半年前と同様にr46神流側は回復していませんでした。御荷鉾林道で下久保ダム方面に抜けて行くことになります。

神流湖に出て、R462を西進、土坂峠を越え…、やっと休憩@小鹿野。時間は午前10時。日差しも出てきたので、インナーの長袖を脱ぎました。

小鹿野から秩父に出て山伏経由で1時間半ほど走ります。今まで国道を避けて走っていたのでバイクとすれ違うことも少なかったのですが、秩父のメイン国道R299あたりになると梅雨前ツーリングに向かうバイクと沢山すれ違いました。

青梅インター付近で本日最後の休憩。菓子パン1個づつの補給だったのでお腹が空いてきました。今回はポテトサラダサンドイッチ。

5時前出発、12時過ぎ帰着。
240kmのツーリングでした。
さすがに来週は梅雨入りでしょうね。

ぐるっと一周、左回りしました。