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アイストキャンセラー移植 [タフト]

前車(ハスラーMR31S)で取り付けていた汎用タイプのアイドリングストップキャンセラーを移植しました。最近は車種専用のコネクターを挿すだけの物が主流ですが、汎用品もまだまだ使えます。

使用部品

オートパーツ工房:アイストキャンセラー 接続タイプ《マイナスコントロール車用》 f:id:trailx:20210619083945j:plain

配線色対応表

動作確認車一覧の抜粋を確認すると、タフトLA900SおよびハスラーMR31Sが記載されてました。これによると以下の接続らしい。

IG電源:白
信号線:水色
アース:白/黒 f:id:trailx:20210619083943j:plain

パネル外し

ハンドル右下のパネルを外します。パネルは裏側の四隅に差し込まれているので、オレンジ色のツメの部分を押し出してあげると簡単に外れます。 f:id:trailx:20210619084028j:plain

取付作業

付属のエレクトロタップで接続します。

以下、「アイストパーツ -> 車両側」の順
赤 -> IG電源:白
紫 -> 信号線:空色
黒 -> アース:白/黒

f:id:trailx:20210619084031j:plain 同色配線も有ったりしますが、ポイントは空色線と同じ列の配線を探すことです。