RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

大箱根一の湯@箱根 /今日のわんこ

2022/10/14-15

娘の知り合いの方からのお勧めの宿に泊まってきました。9/1に予約したのですが、偶然にもこの週末から全国旅行割引が開始され、1人当たり5000円引き&3,000円クーポン付きの 思わずラッキーな旅行となりました。

数日前の天気予報では朝から晴れとなっていましたが、前日の雨は上がらず。小雨の箱根新道を上がっていきます。

箱根仙石原・ススキの原を入ったあたりに「大箱根一の湯」さんがあります。以前は企業の保養所だったという話を聞きましたが、なるほど、それらしくコンパクトにまとまった良い感じの旅館です。

10畳和室を予約しましたが、床の間、3畳くらいの広縁、3畳くらいのエントランス&洗面エリアがあるので16畳ほどの広い空間でした。ベッドも無いので、犬が部屋を駆け回るには十分です。

お食事は標準プランで前沢牛をしゃぶしゃぶ&鉄板焼きができる鍋で提供されました。今回は「三崎のマグロを堪能」と言う特別プランを選びました。分厚く大きな大トロ&中トロの塊をナイフで切って食べます。これにはびっくり! 美味しかった。オプションでお酒の飲み放題が1,100円で付けられます。ビール2杯で元が取れます。

ちなみに、この食堂はリードを付ければペット同伴可能です。我が家は無駄鳴きが心配だったので、部屋で留守番させました。ゆっくり食事ができて良かったです。(無駄鳴きでうるさいと強制退場させられるので注意。)

食事が終わって、布団を敷いて、部屋遊びタイム。2匹で仲よく遊んでいました。

今回は雨っぽかったので、窓の外に見えているドッグランを利用できませんでした。次回は使ってみよう。