RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

さきたま古墳公園@行田市 /今日のわんこ

連休中日、連休初日のような大渋滞もなく、高速を使って少し遠出の散歩に行ってきました。

吉見総合運動公園

家を出てから1時間半を経過するので、そろそろお犬様の気分転換タイムです。吉見運動公園は荒川に面した大きなグランドで、野球場8面、テニスコート26面、サッカー場3面、フットサルコート2面、パークゴルフ場27ホールがあります。場内は芝生面が整備されており、うちの子たちも大喜びで駆けまわれます。

大きな駐車場があるもののイベントで混雑していたので、グランドから少し離れたところに駐車して散歩開始。

公園南口に面した多目的広場では、ドッグアジリティーの大会が開催されているようで、たくさんのテントで埋め尽くされていました。テント中央付近では障害物競走している犬たちが...。JKCジャパンケンネルクラブ主催の大会のようでした。ゆっくり見たかったのですが、次回の楽しみにします。

台湾料理 雪梅園

行田市方面に行くと良く寄る台湾料理のお店。この手の中華店はあちこちで見ますよね。ラーメンとチャーハンのセットで680円は破格です。担々刀削麵はモチモチでおいしいラーメンでした。

さきたま古墳公園

ラーメン食べて5分ほどで、本日の目的地「さきたま古墳公園」に到着。この公園はとにかく広い芝生広場で、犬の散歩と言うよりは運動場ですね。とにかく走り回らせます。

奥の木が茂っているあたりに古墳群。ちょっとした山になっています。登るのは疲れちゃうので今回はパスしました。

犬たちは疲れ切ってクレートに入って横になっており、道もスムーズだったので、途中のワンちゃん休憩もパスして一気に帰宅しました。