RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

地味にいじるよ〜

2020/03/15 整備の続き の続き

trailx.hateblo.jp

 

Skywaveの整備が強制中断となってしまって、次の作業に移りました。今度はTW200です。ほぼ手を入れ切っている状態ですが…。
 

 

2台持ちとなったのでツーリングバイク色を無くして、林道アタッカーにすべく少しづつスリム化していく計画。まずはミラーのオフロード対応で、以前TLM200に乗っていた頃(30年も前です)に愛用していたラジカルミラーを装着しました。
 
ミラーだけで軽そうな感じ。今まで付けていたミラーは… 冒頭の写真の通りSkywave に移植しました。さてさて、フロントスクリーンはどうしようか? 外そうか悩み中。
 
次は、リアフェンダー を無理やり取り付けているネジの交換。ネジが長過ぎてフェンダー内側に大きく余っているので40mmから25mmに交換。ついでに、塩ビパイプを切り取って使っていたスペーサーを金属製のしっかりした物に交換。

 

最後は恒例になってしまったリアウインカー の取り付け変更。薄い金具で取り付けていましたが、安定しないのでしっかりしたデイトナのウインカーステーに交換しました。
 
本日の作業、これにて終了!