RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ビグスクで初ツーリング 上野原〜勝沼〜柳沢峠〜奥多摩

2020/03/22(日)
 
初夏を思わせる暖かいお天気。
Skywaveの初ツーリングに出掛けることにしました。
 
五日市駅を過ぎ、檜原から甲武トンネルを抜け上野原に向かいます。
 
 

上野原から大月までは国道を避けてr30を走行。途中、前回寄れなかった談合坂SAを一般道側から入って休憩。

 
r30を快走。
その後、R20〜勝沼フルーツ街道へと進みます。
 
今回は牧丘町の「食事処はくさい」を目的地としました。11時の開店で15分過ぎに着いたにもかかわらず、バイクがいっぱい停まってました。店名の付いた「はくさい丼」税別1,000円をいただきます。
 
牧丘町周辺のわき道に入りましたが、のどかで良いところです。
 
帰路はR411柳沢峠越え。峠の登坂は250ccスクーターでは辛いものがありました。シフトダウンしたかった…。道の駅たばやまで小休止。
 
あとは青梅街道を一直線に帰宅。
本日の走行210km。途中給油なし。
どっかり座るので少し腰にくるけど、お尻も痛くならないし、このバイクはツーリング用に使えそうです。
 
奥多摩走行中に飛び石が当たった気がしたのですが、飛び石じゃなかったみたい。左のバーエンドが無くなっていました。 (*_*;
さて、ネットで注文するかな…。