RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ウインカーポジション&メンテナンス [GSR250F]

秩父ダムツアーから早く帰宅できたのでバイクメンテナンス&いじり。 

 

trailx.hateblo.jp

 

ウインカーポジション

GSR250Fにウインカーポジションを付けました。今回取り付けたのは、こんなものです。ベーシックキットはもう少し安く、ベーシックキットのバルク品のような類似品は激安でしたが、きれいな個装箱の付いた小型キットが安心な気がして2,100円で購入しました。

 

配線作業のためにカウルを外しまくる必要があります。ネットで手順を探してみたもののフルカウルのGSR250Fに関する情報が少ない。その中に取説に書いてあるという情報を見つけ、ネットでダウンロードした取説PDFを確認すると...ありました。

 

  

取説の手順にそってカウルを外し配線加工。


 

途中は飛ばして、出来上がり~。3時過ぎに始めたので、すっかり暗くなってしまいました。上&左下がポジション点灯状態、右下が消灯状態です。少し高級感が出た?

 

 

オイル交換

そろそろ前回オイル交換から3,000㎞。ギヤの入りが悪い感じがしてきたのでオイル交換してみました。



古いオイルは真っ黒ですね。ドレインボルトを外したところパッキンが付いていなかったのでオートバックスまで緊急買い出し。

 

今回オイルジョッキを買って使う予定でしたが、4L缶から直接注げるノズルをオートバックスで発見したので、パッキンと合わせて購入してきました。これ便利。


規定ラインまでオイルを入れて交換完了


 

チェーンオイル

f:id:trailx:20201107162610j:plain八ヶ岳ツーリングの時から後ろの方の音が気になっていたので、秩父ダムツーリングの前夜にクリーニング無しで塗っておきました。効果ははっきりと現われて、走行音がとても静かになりました。次回注油時にクリーナーを使ってみる予定です。