RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

日の出町の林道2(焼岩線/大入線) [TW200E]

2020/11/03(火)

日の出町の林道1 の続きです。

trailx.hateblo.jp

 

半日程度で林道巡りしようかと思い、天気の回復した午後になって日の出町の林道に向かいました。 青梅・奥多摩地区の中で最も都内寄りのエリアの探索です。良い物件が見つかればうれしいのですが...

 

 

林道 焼岩線

白岩滝の入り口から700m進んだ左側、つるつる温泉入口の交差点からは6.2㎞の場所に焼岩林道の起点があります。お地蔵さんに見守られながら、ココを入ってみましょう。

 

いい感じの林道です。

 

400mほど走ると、ここもチェーンゲート規制。日の出町の案内に「焼岩沢線:令和3年度災害復旧工事予定」と書かれているのはたぶんココだと思います。

 

 

つるつる温泉

今回の林道探索のメインルートの都道184号線。メインの施設となるつるつる温泉を通過。ハイキングの終着点のようにリュックを背負った多くの人が吸い込まれていきました。まだ行ったことがないので、そのうちに行ってみたいと思っています。(思ってはいますが、いつ実行するやら…。) 生涯青春の湯


 

 

林道 大入線

都道184号を進むと、自動的に大入林道になります。他の林道と違い完全舗装路で、一気に頂上付近まで登り詰めるルートとなっています。


 

梅野木峠で梅の木林道と繋がります。正面が大入り林道(青梅側)、右が梅の木林道。が、この先の林道はどちらも閉鎖されています。一休みしたら戻るしかありません。

 

峠付近は視界が開けていて気持ちが良いです。

 

 

 

日の出 林道Map

:実走林道、ピンク:閉鎖林道、:一般道