RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

古チューブを使った配線カバー [TW200E]

先週のヘッドライト交換で課題になっていた配線の処理。今週はツーリングをお休みしてバイクいじりを行いました。

 

trailx.hateblo.jp

 

問題の配線処理はこんな感じ。ぐちゃぐちゃだし、雨対策無しの状態。

 
キタコのコネクターカバーΦ20/38mm×80mmを2個買いましたが、配線が無秩序に多くて使い物にならず。


 

ネットで調べてみたら古チューブを再利用する方法を見つけました。フロントタイヤ130/80-18用のものを適当な長さでカットしました。


 

配線を収容して両端をタイラップで閉じます。なかなか使い勝手が良いです。


 

あまり目立たないし...OK!


 

配線をスッキリさせたついでに、スマホケースホルダーを撤去、USB電源をハンドルからヘッドライトステーに移設。ヘッドライト下につけていたホーンを元の位置(ガソリンタンク下、エンジンヘッドの前)に移設。ハンドル周りがさらにスッキリしました。