RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

フロント・ブレーキパッド交換 [GSR250F]

フロントブレーキのガコガコ問題

前回の整備でひとまず完了…と思いきや、症状が消え切れてません。

 

trailx.hateblo.jp

評判の良い「デイトナパッド」に交換してみることにしました。

 

先日作業したばかりなのでチョイチョイと分解し


 

新旧ブレーキパッドを並べてみました。外側の角あたりが変摩耗してるようです。


 

キャリパーにセットして組み込み


 

取り付け後の様子は…

わずかに赤パッドがわかる程度。

自己満足ですね。

 

とりあえず、停止間近のガコガコ症状は解消でき、良い感じのブレーキになりました。次回ツーリングが楽しみです。

 

元々着いていたパッドを確認しておきましょう。

VESRAH

SD SD0822 HH

JAHG

純正と思ってましたが、社外品だったようです。