RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

メンテナンスランプ点灯につき [GSR250F]

先日の妙義山ツーリングに出発するとすぐにメンテナンスランプが点灯しました。昨日今日の午前中にメンテナンスすることにしました。

trailx.hateblo.jp

オイル交換

チェックランプは前回オイル交換から3,000km走行したら点灯するようにセットしてあります。最近シフトチェンジが硬めだったので、そろそろ交換しようかと思っていたところでした。

忘れちゃいけないリセット作業

チェーンの掃除

前回は給油程度だったので、今回はクリーナーを使って掃除してみます。チェーンの汚れは見ないように努めてましたが、汚れてますね〜。もう少し綺麗にしたくなったので、1回/月くらいのペースで続けてみたいと思います。

ミラー交換

傷もついていたし、パーエンドミラーにも興味あるし、何にするか迷ってました。ナポレオンの小型ミラーがお手頃価格で売られているのでお試ししてみます。

付けてみると…、悪くない。

使ってみると、R1000の曲面ミラーとのことですが、想像以上に小さい感じ。ナポレオンのクロス2も安かったから、こちらも確保しておこうかな…。

前回同様⁉︎

前回のメンテナンスでも、同じようなコメントしてました。(^_^; trailx.hateblo.jp